屋久島で海デビュー!

屋久島は黒潮が流れる暖かい海に囲まれた島。
山ばかりのイメージが強い場所ですが、海の中は沖縄のような亜熱帯の世界です。
魚の数は沖縄より多く、世界でもトップクラスではないかと!?
屋久島の海岸
【いなか浜から見た屋久島の海】
浜から眺めるだけでも綺麗な海ですが、中は、水中マスクをつけて覗いてみないとわかりません!
水族館では見られない、本物の海を体験しませんか?
ウミガメのに出会いました
そんなわくわくするような屋久島の海で、海遊びデビュー!
自然遊びの初心者にもベテランにもおすすめなのが「スノーケリング」です。
特に体を動かしたい盛りの小学校高学年から高校生のお子様にはぜひ体験していただきたいコースです!
屋久島の山々と海

スノーケリングは水中マスク、スノーケル(口呼吸をするための筒)、フィン(足ひれ)の
3点セットを使い、水中世界を覗いて楽しむ遊びです。
スピードや得点を競うスポーツとは異なり、体に無理をかけることなく楽しめる遊びです。
YNACのツアーではウェットスーツを着るので浮力があり、泳げない方でもOK!
体の小さいお子様にはライフジャケットを装着していただきます。

長年屋久島の海を研究してきたYNACだからこそおすすめできる、オリジナルツアーです。

【こんな方におすすめ↓】
・南の島の海に憧れがある!
・サンゴやカラフルな魚、いろんな生き物を見てみたい!
・ウミガメに出会いたい
・屋久島の、山以外の景色を味わいたい
・子供に海の自然体験をさせたい
・家族で自然を楽しみたい
・素潜りの技術を身につけたい(中級者向き)
・スキューバダイビングは敷居が高そうだ(※そんなことありませんよ)、、、etc

まず最初に3点セットの使い方、泳ぎ方の教室を行い、海と道具に慣れます。
浅い場所から順に、海の冒険に出かけましょう!
アオウミガメ
(↑アオウミガメが私たちの下をゆっくり泳いで行きました)
クマノミと出会いました
(↑クマノミとイソギンチャク)
水中デジタルカメラを駆使して、観察した生き物の名前をあとから調べると
よりいっそう海の生き物に興味が湧きます!

スノーケリングは海の世界、生き物の世界を楽しむ最高の遊びです。

=====
開催時期は5月GWから10月
適期は7から9月です。
お子様連れの場合、水温が暖かい夏がおすすめです
=====

※前日・当日の海況によってダイビングポイントの一湊エリアを中心にポイントを選びます。
海の生き物は岩場に多く、いなか浜のような砂浜は、あまり向いていません。

※以下の病歴をお持ちの方は安全上スノーケリングツアーにご参加いただけません。
①てんかん発作及びけいれんを起こしたことがある、
または、それらの発作の予防薬を飲んだことがある
②血圧を下げる薬を飲んでいる
③狭心症や心筋梗塞を起こしたことがある
④過去に気胸や肺の病気をしたことがある
⑤糖尿病でインスリン注射をしている

※以下の病歴をお持ちの方は医師の診断書が必要です。
① 神経系(頭や脳など神経に関する器官の障害)
② 循環器系(呼吸器や心臓に関する障害)
③ 内分泌系(ホルモン分泌の異常)
④ 内耳など(アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、気管支炎、耳の病気など)

※以下の方は原則としてお断りをしております。
① 現在妊娠している
② 潜水障害や薬を服用している

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です